東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。

スポンサーサイト


国立ファーム「農家の台所」 福島・茨城の野菜を応援します!

本日の報道ステーションに出演していました国立ファームさん、福島や茨城のお野菜を
積極的に販売し続けると仰っていました。
国立ファームさんでは、消費者が安心して買えるようにと、より確かな安全性を
確認するために厚生労働省登録の第三者検査機関へ独自に放射能測定を依頼し、
証明書を付けて販売しているそうです。
http://www.kf831.com/wordpress/?p=1759

福島や茨城のお野菜は、レストラン農家の台所(国立本店、恵比寿店、新宿三丁目店、
銀座店、立川高島屋店)の店頭で購入できます。

農家の台所は、顔の見える野菜にこだわったレストランの先駆け的存在です。
篤農家(とくのうか)と呼ばれる、生産者のこだわり野菜が売りで、
店内の選挙ポスター風にみたてた生産者ポスターが印象的です。
とにかく新鮮なお野菜を、文字通りバリバリ食べるサラダバーがおすすめ。
見たこともないお野菜もたくさんあって、お店の人が丁寧に説明してくれます。

サラダバーを堪能したら、お土産にお野菜を買って帰る、その流れがステキですね。
http://www.noukanodaidokoro.com/top.html

スポンサーサイト
コメント
ありがとうございます
私たち(東京バトンプロジェクト)は、被災地のビジネス応援に取り組んでいる民間ボランティアチームです。
サイト初めて拝見いたしました。すごく丁寧に、時間をかけて調べてまとめられていることに驚きました。
私たちのサイトや、ツイッターでもいろんな形で、ご紹介させてください。ツイッターもフォローさせていただきます。どうぞ宜しくお願いします。
2011/04/19(火) 09:16 | URL | batonproject #-[ 編集]
ありがとうございます
私たち(東京バトンプロジェクト)は、被災地のビジネス応援に取り組んでいる民間ボランティアチームです。
サイト初めて拝見いたしました。すごく丁寧に、時間をかけて調べてまとめられていることに驚きました。
私たちのサイトや、ツイッターでもいろんな形で、ご紹介させてください。ツイッターもフォローさせていただきます。どうぞ宜しくお願いします。
2011/04/19(火) 09:16 | URL | batonproject #-[ 編集]
Re: ありがとうございます
東京バトンプロジェクトさま、どうもありがとうございます。
サイトやTwitterでご紹介いただけるなんて、とても嬉しいです。
まだまだ情報も増やしたいし、もう少し見やすくしたいしと思いつつ、手が回っておりません。。。
少しずつ「東北を食べよう・買おう」を発信していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
何かオススメのお店やアイテムなどご存知でしたら、ぜひお知らせください。
2011/04/20(水) 18:19 | URL | act 4 fukushima #-[ 編集]
No title
福島や茨城の野菜で子供を被ばくさせるのはやめてください。
2011/05/13(金) 13:05 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
