東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナサケ!ニッポン!(4/17全国花見 追加情報2)

先日からお4月17日全国花見のことをお知らせしていますが、
素敵なサイトが登場していました。その名もハナサケ!ニッポン!

===========================================
ハナサケ!ニッポン!とは?
~東北の食と酒を、みんなで~

2011年3月11日、東日本大震災が日本を襲いました。地震や津波で、
かけがえのない多くのものを奪われた被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
地震から1ヶ月が経とうとする今、「自粛」という二次災害が被災地の経済を苦しめています。
甚大な被害を受けた岩手県、宮城県、福島県は、日本有数の酒どころ。
また酒造りは農業とも密接に結びついた大切な地場産業です。しかし、今の被災地は、
とても「酒を飲もう」「お花見をしよう」と言える状況ではありません。

  節電への協力、買い占めしないなど、慎むべき行動はもちろんあります。
しかし、被害の少ない地域や大都市に住む人々がいちばん被災地の力になれるのは、
「ふだん通りの行動の中で、なるべく被災地にお金を落とし続ける」
「被災地に代わって消費を支える」ことなのです。今年も東京では桜が咲きました。
もし被災地の声に耳を傾けてくださるなら、東北の食材やお酒をもって花見に出かけましょう。
ハナサケ!ニッポン!は、今年のお花見から復興の花が咲くまでを応援してくださる、
ひとりひとりの皆さんによって進んでいきます。
============================================

 ↓ハナサケ!ニッポン!のサイトへ
ハナサケニッポン

「ハナサケ!ニッポン!」のバナーやポスターもダウンロードできる他、
東北のお酒の買えるところも紹介されています。


早速ステッカー作ってみました。これ嬉しいですね。
poster3_mini2.jpg


過去の記事はこちら
4/17 全国花見大会 被災地岩手からの発案!!
4/17 全国同時花見(追加情報)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。