東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/1-15 "被災地の銘酒や特産物を現地から仕入れ、お客様に楽しんでいただく"  西麻布 太陽会 C-ENプロジェクト

きのうこのブログ&Twitterで
飲食店さんへご提案 :全国GW緊急企画『東北を食べるを始めよう』
を発信させて頂いたところ、西麻布 太陽会さんが既にこんなに素敵な活動をされていました。
被災地の特産物をただ売るだけでなく、その文化も一緒に伝えていく。
西麻布の19店舗で4/15(金)まで開催しています。
(もっと早く知っていたら、この週末にとご案内できたのですが。。)

太陽会は西麻布の店舗オーナーさんやスタッフさんが中心となって運営されています。
西麻布を元気に。お客さんも元気に。そして東北も元気になる。元気の連鎖です。

http://taiyohsai.com/C-EN/

C-ENプロジェクトのコンセプト(太陽会サイトより抜粋)
今回の震災に際して、今、元気な私達に何ができるか?
被災地の銘酒や特産物を現地から仕入れ、お客様に楽しんでいただくことで、
被災地の経済を活性化。と同時に、我々も共にがんばっていこう!という想いで
この「C-EN」を考えました。このささやかな活動が、復興の礎の一助となれたら。
この"輪(えん)"が"縁(えん)"となり、 "円(えん)"を生み、
"援(えん)"助につながり、長く続く、"エン"ジンとなれば…。
そんな想いを込め、「C-ENプロジェクト」、始動します。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。