東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島の牛乳&乳製品

4/8に福島一部地区の原乳の出荷制限が解除されました。
しかし、顧客に販売される前に原乳の検査を行い、結果が分かるまでは
原乳をとどめ置くよう、県が求めているようです。
鮮度が大事な原乳を1週間とどめ置くということは、事実上出荷ができないと同じ。
例えば会津などでは、もともと放射性物質は規制値を全く超えてないそうです。

現在は岩手県などの原乳を使って生産しているところもあが、
早く福島産の原乳が出荷できる日が来ることを願っています。

まだオンラインショップは再開していないところが多いです。
でも応援の意味を込めて、人気の牛乳&乳製品を紹介します。

● 酪王乳業
先日福島の酪王乳業 岩手の原乳で生産再開 福島&岩手をWで応援しようという記事で
紹介させていただきました酪王さん、福島県民の絶大な人気をほこっています。
特にカフェオレのファンが多い多い。
Twitterされている方は、試しに「酪王」で検索してみてください。

酪王さんはまだオンラインショップは休止中ですが、都内でも宅配牛乳で手に入ります。
酪王さんの東京支店かお近くの販売店に問い合わせてみてください。

● 会津中央乳業
べこの乳ヨーグルトが人気です。
やはりオンラインショップは休止中です。
成城石井などでも扱っていたようですが、今のヨーグルト在庫薄でどうやらなさそうです。
http://www.aizu.ne.jp/aizubeko/

● ヨーグルト専門店 モーニング
ここのヨーグルト、すごく美味しいんだそうです。
種類も多く、フルーツがたっぷり入ったヨーグルトなど、見た目も惹かれます。
残念ながらオンラインショップは休止中です。
http://mng.co.jp/top.html

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。