東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北食材を使ったレストラン

東北食材を使って応援しているレストランです。

● 風味や 旬 赤坂店
岩手や宮城出身のスタッフが多く働く、東北食材のお店
http://r.gnavi.co.jp/gaeh300/

● カシータ (青山、赤坂、池袋 他)
今レストランとしてできることとして、東北の食材を積極的に取り入れています。
http://www.casita.jp/index.html

● GINZA kansei (銀座)
岩手牛を使ったローストビーフや炭焼きなど
http://ginzakansei.com/

● 下町和食 一の屋 (銀座、門前仲町)
「がんばろう東北・応援メニュー」仙台牛を使った牛鍋(銀座)&ステーキ(門前仲町)

●東北のお酒応援団 (神楽坂)
http://blog.habukatei.jp/

串焼てっ平
鮨処 響
御料理 宮した
日本酒造組合

● ALMA (渋谷)
東北魚介を使ったイタリアン。
現在は食材が入手困難なため、近隣県の食材を使っています。
http://www.conception-gp.com/alma/index.html

● ARCO・IRIS (銀座)
岩手食材を取り入れている地中海料理レストラン。
岩手食材メニューは、現在食材が入手困難なため、流通が復旧し次第再開予定
http://www.ginza-arcoiris.jp/ginza/index.html

スポンサーサイト
コメント
はじめまして
管理人さん
今日はじめてHP拝見させて頂きました。
東北の被災者の為は日本経済の為
日本経済のためは自分たちの国の為、なにより自分の為。
私も賛同しております。
昨今では放射能汚染について色々騒がれておりますが。
私は今32歳。 40年後に放射能の影響で死ぬなら
今東北の被災者の為においしく食べる! こんな事で救われるならって思い、色々と東北の食材を扱ったお店を探しております。 そこで見つけたこのサイト。
活用させて頂きますね!
あと東北のお酒を扱ったお店とかもあればいいですね^^
長くなってすみませんでした。
これからもがんばってください!!
2011/04/10(日) 10:52 | URL | 小さな1歩 #-[ 編集]
Re: はじめまして
小さな1歩さん、どうもありがとうございます。

放射能はよくわからないものだし、私も正直コワいです。
小さい子がいるご家庭が買わないのも納得です。
でも、消費者の中には買いたい人もいるので、
売りたい人と買いたい人を繋げられたらと始めました。

東北を応援するのは、もちろん東北のためですが、
日本のため、そして結局は自分のためになると思っています。

最近「東北産を買う」動きが広まってきているので、
今後は「東北を食べよう」を推進中です。
これから東北食材を使ったレストラン、東北のお酒が飲める料理屋さん、
どんどん紹介していくつもりです。
何か情報ありましたら、ぜひお寄せください。

まだまだ、微力ではありますが、今後ともよろしくお願いします。
2011/04/10(日) 17:41 | URL | act 4 fukushima #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/16(土) 19:56 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大震災を超えて -- 東北の農産業を応援するサイトが続々登場

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)がもたらした福島原発という二次被害は、福島を始めとする東北・関東の農作物等に風評被害をもたらし、ひたすら怒りを覚えますが、そんな現 ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。