東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北土産の定番菓子をお取り寄せ

お土産の定番お菓子もオンラインで買えます。

● 『萩の月』で有名な菓匠三全 <仙台>
現在は一部店舗の営業を再開したところで、オンラインはまだ準備中です。しばしお待ちを。
個人的にはずんだロールケーキが気になります。
http://www.shop.sanzen.co.jp/shop/default.aspx

● 『かもめの玉子』のさいとう製菓 <岩手>
残念ながらまだ営業再開の目処がたっていないようですが、1日も早い復興を願って掲載しておきます。
→4/5工場再開のニュースがありました。嬉しいニュースです。
http://www.saitoseika.co.jp/top.php

● 柏屋薄皮饅頭 <福島>
オンラインショップはまだ再開してないようです。
きのう八重洲のアンテナショップでは販売していたので買ってしまいました。
すごくシンプルなのに、美味しくて飽きない薄皮饅頭です。
http://www.usukawa.com/

● 『ままどおる』の三万石 <福島>
電話又はFaxでのオーダーになります。
HP上では、オーダーの受付について確認できないので、直接お問い合わせをお願いします。
http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/seihin.html

● 『気になるりんご』ラグノオ <青森>
宅急便の集注により配送の遅れはあるようですが、オンライン販売しています。
気になるりんごは、なんとりんごが丸々入っています。
ふじと紅玉の2種類あったのは初めて知りました。食べ比べてみたいですね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rag-s/kininaru.html

スポンサーサイト
コメント
薄皮饅頭
柏屋さんの薄皮饅頭!

これ、祖父の好物でして( ´ ▽ ` )ノ
母の里帰りのときは、よく、行きがけの渋谷の東横のれん街で買って行きました。
なので柏屋さんて福島県の和菓子屋さんだとはつゆ知らず(//)
こちらの近所を調べたら、埼玉県 川口そごうで火曜日・土曜日限定で扱ってらっしゃいました( ´ ▽ ` )ノ
http://www2.sogo-gogo.com/wsc/521/N000015365/0/info_d

優しい味ですが餡にはしっかりと黒糖のコクがあって、本当においしいです。
2011/04/18(月) 21:33 | URL | fenneggie #-[ 編集]
Re: 薄皮饅頭
fenneggieさん、コメントどうもありがとうございます。

柏屋さんの薄皮饅頭、オイシイですよね。私も大好きです。
あんなにアンコたっぷりなのに、何個でも食べれてしまいそうな感じが不思議です。

川口のそごうでは、曜日限定販売してるんですね。
いろいろな地域の名物が週に1,2回入るって、これってちょっといいアイデアかも。
2011/04/18(月) 22:01 | URL | act 4 fukushima #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。