東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。

スポンサーサイト


おちゃっこ隊のロゴができました!

ociacco-3B-3.jpg

今日は嬉しいご報告。
ついに、ついに。念願のおちゃっこ隊ロゴができました!
グラフィックデザイナーの角井イサオさまが作ってくださったもの。

角井さまは、実は先日ボラ仲間の忘年会でお会いしたばかり。初対面にも関わらず、
図々しくも&ちゃっかりお願いしてしまいました。そんな私のワガママを快く
承諾してくださり、しかもかなりの短納期で仕上げてくださいました。

頂いたロゴは、とっても可愛くて、一目ですごく気に入ってしまいました。
"被災地に笑顔を届ける"おちゃっこ隊です。

ローマ字表記はイタリア語風がカワイイのではと「ociacco-tai」に。
こちらは奥様Tsunoi Tencoさま(彼女もまたデザイナーさんです)のご提案。
そして、おちゃっこ(ociacco)に似ている、chiacchieraというイタリア語の
単語には「オシャベリ」という意味があるんだそう。
お茶 × オシャベリ。なんだかぴったりな組み合わせです。

そんなステキなロゴはこちら↓↓↓ 
赤バージョンをブログパーツとして使っているので、グリーンバージョンと
ピンクバージョンをお見せしちゃいます。
ociacco-3G.jpg
ociacco-3P.jpg

早速使いたくて、今週末に女川に持っていくチラシと、このブログでもバナーと
おちゃっこ隊の活動ページにも入れてみました。
素人の私が作るチラシも、ロゴが入ったら、全体としてまとまり感が出て、
ちょっとカッコよくなっちゃいました。

現地の方々にも覚えてもらえるようなアイコン的なものがずっと欲しかったので、
本当に嬉しくって、きのうからずっと幸せ気分で、みんなに自慢して歩いています。
最高のクリスマスプレゼントになりました。
角井さま、本当にありがとうございます。感謝感謝です!!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
