東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びライフカフェへ[女川篇] (1) はじめに

6月25日(土)~26日(日)で、リボーンさんのライフカフェ第3班に参加してきました。
(前回参加したライフカフェ第1班の記事はこちら

土曜日は前回と同じく大沼旅館さんに泊めて頂き、温泉と美味しいご飯、
そして鳴子の自然に囲まれて、まずはしっかり自分をチャージ。
翌日日曜日の朝から、ライフカフェを設営する女川へ向かいます。

リボーンさんのボランティアツアーは、参加者自身も温泉や自然で癒されて元気になって、
その元気を現地に届けるという考え方。また、車中の自己紹介や鳴子で過ごす時間で、
参加者同士がグッと近くなり、ライフカフェ当日のチームワークも抜群です。
今回もまたステキな人たちに出逢うことができました。

ボランティアツアーと言っても、いろいろなツアーがあるみたいですが、
このツアーはしっかりとオーガナイズされていて、一人での参加はもちろん、
初めてボランティアに参加される方にもオススメです。


今回もライフカフェ報告長くなりますが、お付き合いください。
(1) はじめに
(2) 鳴子の自然と大沼旅館
(3) 三陸と鳴子温泉
(4) ライフカフェ営業中
(5) 女川第一保育所の現状
(6) これからの支援の難しさ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。