東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。



東北を、日本を、花火で、元気に。LIGHT UP NIPPON

とっても嬉しいニュースがありました。
東北を、日本を、花火で、元気に。LIGHT UP NIPPON。
8月11日に東北の太平洋沿岸で、追悼と復興の意を込めて一斉に花火大会が開催されます。

LIGHT UP NIPPON のサイトはこちら
http://lightupnippon.jp/

開催予定地には、今日(6/28)現在で6つの自治体が立候補しており、これからもっと
増えることと思います。花火師さんとの準備も進んでいるようです。
しかしながら、まだまだ資金が不足しているそうです。
このステキな企画が実現されるように、みんなで応援したい、そう願います。

募金は1口1000円からできます。
3000円(3口)は3号玉を1つ分に相当するようです。ということは、3000円でマイ花火が
上がるってことですね。もちろん自分の名前が付くわけではないですが、たくさんの
花火のうちの1つが自分のだと思うと、見る楽しみもぐんとアップしそうです。

募金時にはオリジナルのバーチャル花火を描くこともできます。これ結構カワイイです。
このバーチャル花火は、LIGHT UP NIPPONのサイトで打ち上がります。

< 花火一発の参考価格 >
3号玉:3口 3,000円
高度約120mで、直径約100m開く。花火大会におけるスタンダードな花火。
5号玉:10口 10,000円
高度約200mで、直径約150m開く。存在感のある中規模の花火。
10号玉:50口 50,000円
高度約300mで、直径約280m開く。尺玉と呼ばれるメインの花火。

LIGHT UP NIPPON


少しでも多くの地域でたくさんの花火が打ち上げられますように。
東北が、日本が、早く元気になりますように。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
