東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。

スポンサーサイト


ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺で 暑い夏を乗り切ろう

暑い夏が近づいてきましたね。今年は特に節電もあり厳しい夏になりそうです。
そんな暑い夏に欠かせないのは冷たい麺類。
お蕎麦や冷やし中華などもよいですが、盛岡冷麺もオススメです。
食欲がなくても、美味しいスープとキムチでつるりと食べれてしまいます。

少し前になりますが、盛岡冷麺で有名なぴょんぴょん舎の焼肉&韓国料理店
ぴょんぴょん舎 GINZA UNA に行ってきました。
GINZA UNAでは、前沢牛・岩手短角牛・山形米沢牛などの焼肉、岩手県の
契約農家さんから届く新鮮なサンチュなどのこだわり食材が食べられます。
もちろん冷麺もあります。店内はゆったりとしたお洒落な雰囲気で、
11Fという好立地で窓からの景色も楽しめます。

私と友人は、岩手三昧ゆずコースを頼みました。
韓国お惣菜いろいろに、タン塩、カルビ、ハラミの3種の焼き肉、
ハーフサイズの冷麺、デザートまで付いて、満腹満足のコースでした。

メニューやお店の詳細はこちら
ぐるなび ぴょんぴょん舎 GINZA UNA

最近の東北応援もあって、かなり混んでいるようですので、事前予約をお勧めします。

盛岡冷麺だけさくっと食べたい!という方は、ぴょんぴょん舎 銀座百番 へどうぞ。
こちらは、こじんまりとした麺一筋という雰囲気のお店です。
予約ができないので、行ってお店の前で待つことになりますが、回転は早そうです。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
