東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/16-17 東北六魂祭 仙台から東北復興への狼煙 東北6大祭りの競演

先日こちらの記事でお知らせした、東北の夏祭りが仙台に大集合するイベントは、
各県を代表する6つの祭りの魂がひとつになることで、災厄を吹き飛ばす。
そんな願いを込めて、『東北六魂祭』と命名されました。

青森ねぶた祭、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊り、山形花笠まつり、
仙台七夕まつり、福島わらじまつりの東北6大祭りが登場します。

東北六魂祭のHP
http://www.rokkon.jp/index.html

開催地:宮城県仙台市 勾当台公園市民広場、定禅寺通 他
開催日:7月16日(土)・17日(日)

このHPの中には「東北夏祭りリンク」もありました。
http://www.rokkon.jp/link/index.html

Rokkon.jpg

そして、題字を書いたのは、少年書道家の高橋卓也くん。
彼の自宅は大槌町にあり、家は大津波から逃れたものの近隣の家は全壊したため、
今は盛岡市に移っています。大槌町の家は民宿も兼ねていたため、
地元の医師達の活動拠点として提供されていました。

そんな高橋くんの書く文字は、本当に生き生きしていて力強い。私この字好きです。
http://www.rokkon.jp/daiji/index.html

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。