東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地に野菜を送ろう 「Project Vitamin Tohoku ビタミン計画」

Twitterで知り合った @nana4_chick さんの始めた『ビタミン計画』
「避難所では野菜が不足している」 × 「福島の野菜が売れずに困っている」を
同時に支援してしまおうというプロジェクトです。
http://project-vitamin-tohoku.blogspot.com/2011/05/blog-post.html

集まった支援金で、福島から検査済みの野菜を購入し、被災地に届けます。
本格的に動き出して2週間程ですが、既に40名以上の会員(支援者)さんがおり、
被災地で炊き出しを行っている支援団体からも続々依頼が来ているようです。

被災地では、炊き出しもカレーや焼きそばといった炭水化物系が多く、
学校ではいまだにパンと牛乳だけの給食という所もたくさんあります。
これから自衛隊による炊き出しが終了すると、ますますボランティアによる
炊き出しが重要になります。それを支える「ビタミン計画」プロジェクトです。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。