東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。



5/11-16 国際バラとガーデニングショウ(西武ドーム)

5月11日(水)~16日(日)まで、西武ドームで国際バラとガーデニングショウ開催中です。

国際バラとガーデニングショウは、世界のバラと美しいガーデニングをご紹介する
国内最大規模の祭典で、1999年から毎年開催され今年が13回目の開催です。
今年は、「Roses for Love」というテーマで、東日本大震災復興支援として、
バラに想いを込めて、被災地に愛をとどける活動もされています。
第13回 国際バラとガーデニングショウ HP

このイベントには、原発避難区域の浪江町出身の方や南相馬の花生産会社も出品しています。
国際バラとガーデニングショウ:福島・浪江出身の園辺さん大賞
国際バラとガーデニングショウ:「会社復活の場に」 福島・南相馬の花生産会社が出展

お花は食べたり道具として役に立つものではないけど、人を喜ばせたり、元気にしたり
そんなパワーがあるから、こうしてお花の取組みで応援というのも素敵だと思います。

展示されている100万輪のバラ、イベント後に東北のみなさんに届けたりしないのかしら??
そうなったらいいなと思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
