東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。



5/13-15 青森観光パネル展@上野駅 いくべぇも来るよ

これまで東北を買おう・食べようを紹介してきましたが、Buy, Eatときたら、
次はもちろん Visit Tohoku「東北へ行こう」ですね。

これから東北地方は、訪れるのにとてもいい季節がやってきます。
秋田や山形はもちろん、青森・岩手・宮城・福島・茨城も、
津波の被害を受けていない内陸部は元気に頑張っています。

食べる応援も、本場で食べる味はまた格別のはずです。
お休みが取れたら、ぜひ東北訪れてみてください。

ただ、前にもお伝えしましたが、くれぐれも津波被害を受けた地域に
入ることは避けてくださいね。

Visit Tohoku 第1弾は青森です。
先日鳴子温泉でお会いした青森観光連盟の方から、東京でのイベント情報を頂きました。

今週5月13日(金)~15日(日)に、上野駅にて青森の観光パネル展があります。
青森デスティネーションキャンペーンのマスコットキャラクター いくべぇも駆けつけます。
いくべぇは、青森が大好きなゆるキャラ。ブログやTwitterもやっています。

青森観光パネル展
日時:5月13日(金)~15日(日) 10:00-18:00
場所:上野駅中央改札外 グランドコンコース
※いくべぇのブログでは10:00-16:00となっていますが、10:00-18:00が正しいそうです。

青森デスティネーションキャンペーンサイト
いくべぇの活動日記
いくべぇTwitterアカウント @ikube2011

character.jpg


青森といえば、毎日通る駅に貼ってあった弘前の桜のポスターがすごく綺麗でした。
最近、2度目の花見とりんごの花のポスターに変わったのですが、こちらもまた良いんです。
残念ながら画像を見つけられず。。。JRの駅で実物探してみてください。

hirosaki2.jpg


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
