東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。

スポンサーサイト


ライフカフェボランティアに参加して(4)出発

朝5時に朝食をとり、現地に到着したらすぐにライフカフェを設営できるように、
それぞれ準備にとりかかりました。

お菓子チームは、銘々が持ち寄ったお菓子を箱に並べ、
お菓子の名前を書いたボードを用意していました。

段ボール椅子の制作組は、段ボールを切り、椅子のパーツ作り。
旅館で合流したデザイナーさんが、だれでも簡単に作れるようにと考えた椅子は、
定規もいらない機能的なものです。
試作品が1個完成。野菜柄のカワイイ椅子ができました。

6時半すぎに旅館を出発。
せっかく鳴子まで来たのでと鳴子御殿湯駅と、近くの桜スポットへ寄り道。
桜は今が満開。素敵な景色が堪能できました。

南三陸町までの道のりは、地震があったことが信じられない程のどかな景色。
青い空が広がり、桜の他にも、菜の花、シバザクラ、水仙、モクレンなど、
春を告げるたくさんの花が咲いていました。
東北の気候のせいなのか、花の色が濃く感じられ、とても綺麗でした。


IMG_0020.jpg  IMG_0025.jpg


**********************************************************
ライフカフェボランティアに参加して 他の記事へのリンク
(1)はじめに
(2)鳴子温泉と旅館大沼
(3)旅館大沼でいろいろな人との出逢い
(4)出発
(5)南三陸町
(6)ライフカフェ開店
(7)ライフカフェを終えて
(8)これからボランティアや観光で行かれる方へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
