東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災被災地にお茶わんを贈ろう! - お茶わんプロジェクト -

東日本大震災被災地にお茶わんを贈ろう!
神戸にあるNPO法人ひまわりの夢企画さんが主催の「お茶わんプロジェクト」です。
http://www.backup.vc/archives/2806

例えば、引き出物やお祝いに頂いたけど箱のまましまってあるお皿など、
家の中には意外と使われていない食器があったりしませんか?
そんな食器たちを被災地の方に贈って使って頂こうという支援です。

以下、お茶わんプロジェクトHPより
-----------------------------------------------------
阪神淡路大震災の経験を生かし、被災各地に支援を続けていますが、
その中で特に喜ばれているのが「お茶わんプロジェクト」です。
生活必需品の食器類を全国から集めて、被災地で配付する活動です。
中越大震災、中越沖、岩手宮城地震、そして兵庫佐用町の水害と実施し、
5回目となります。今回は震度7の被災地、栗原市の市民ボランティアが
汗を流してくれます。混乱を避けて民間から民間へ、皆様の温かい共助の心を
物に託して贈ろうという一連の活動が「お茶わんプロジェクト」です。
家で眠っている未使用の食器類を中心とした生活必需品の提供を、お待ちしています。
-----------------------------------------------------

今回募集しているのは、未使用の「陶器製のお茶碗、器、お皿」だそうです。
5月末日まで、宮城県栗原市のボランティア団体のアズマーレさんで受付けています。

募集アイテムや受付期限は変更になることもありますので、
送る前に必ず、お茶わんプロジェクトのHPにて確認してくださいね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。