東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。

スポンサーサイト


我が家は福島&宮城うまいもん祭り♪

今日フクベジ蜂屋さんの餃子が届きました!!
というわけで、早速夕食は餃子&フクベジまつり。

蜂屋さんの『まんまるもちもち餃子』は15個も入っていたので、
半分は水餃子、半分は焼いてみました。
焼餃子は外はカリッと中はもちっと。水餃子はよりもちもち度が楽しめます。
ついでに『らーめん屋さんの生餃子』も焼き餃子で。

蜂屋さんの餃子は焼いてもベタっとせず、カリっとおいしくできました。
大きすぎないサイズが食べやすく、どんどんお箸がすすみます。

フクベジさんからは、山ウド。茎の部分を生のままシャキシャキと春の香りを満喫。
更にゆずみそ付けたら最高でした。
それから、エリンギをスライスしてグリルで軽く炙ってみたら、これもまたオイシイ。

山ウドを切る音、エリンギの弾力、これが採りたてなんだーっと感動しました。
スーパーでは絶対に手に入らない美味しさです。

今日は「美味しい」以外のボキャブラリーがありません。。。すいません。。
とにかくどれもおいしすぎて幸せ。これ書いている今もお腹いっぱいです~。

まだまだ我が家の東北まつりは続きます♪


今日届いたのは・・・

蜂屋さん チャリティBox
・はちやの餃子 ・まんまるもちもち餃子 ・らーめん屋さんの生餃子

フクベジ 記念すべき第1便
・山ウド ・葉ねぎ ・きゅうり ・しいたけ
・エリンギ ・みつば ・長ネギ ・トマト
hachiya.jpg   fukuvege.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
私も次はフクベジにします。以前は献立を考えてから買い物をしていましたが、イバベジを頼むようになってから、箱を見てから献立を決めています。これが無駄買いをしなくて済むようで、お財布に優しい贅沢なお取り寄せになっています。山ウド、いいですね!
2011/04/19(火) 22:40 | URL | zaziechan #7bBJltH2[ 編集]
フクベジ!
うちもフクベジ届きました!トマトが本当に甘くてビックリ!うどは今日イカ買ってきて辛子酢味噌和えにしようと思います。どの野菜も発送直前に収穫していただいた物だそうですごーく新鮮!です。(*^-^*)
2011/04/20(水) 10:06 | URL | しぶ #-[ 編集]
Re: No title
zaziechanさんが仰るように、その時手に入る旬のお野菜を見て、メニューを決めるなんて、
すごくゆとりがあっていいですね。

イバベジも良さそうですね。みなさんのTweet読んでると、トマトがあまーいとか、
いちごがおいしいとか。こっちまで食べたくなってしまいます。

イバベジもフクベジも、新鮮なお野菜が食べれるのって、本当に幸せだなと思います。

ただ問題が一つ。こんなにオイシイ野菜たちを食べ続けてしまうと、
今後スーパーでは買えなくなりそうです。。。www
2011/04/20(水) 18:24 | URL | act 4 fukushima #-[ 編集]
Re: フクベジ!
しぶさんも買いましたか?
ウドのイカ酢味噌和え、いいですねー。お酒にも合いそうです。
(といっても、私はあまり飲めないのですが ww)
お野菜は本当に採りたてってのがすぐに分かるくらいの新鮮さでした。
今週はフクベジweekです。今晩も食べます!


2011/04/20(水) 18:28 | URL | act 4 fukushima #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
