東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。



オランダ屋 石巻桃生町応援ガーベラフェア開催中

都内10店舗以上も展開するオランダ屋さん、石巻桃生町応援ガーベラフェアをやっています。
3月に実施した「石巻のガーベラ産地応援フェアー」の第2弾だそうです。
ガーベラ10本を500円で販売、うち100円を石巻のガーベラ生産者に届けています。

オランダ屋社長のブログ
http://bloemist.blogspot.com/2011/04/blog-post.html

また、オランダ屋さんでは、被災された方々をお花で応援する取り組みも始めています。
先日は、埼玉県加須市に避難されてきた福島県双葉町の方に、鉢植えのサイネリアを届け、
皆さんに喜んでもらったそう。

花屋にできるコト
http://hanayanidekirukoto.blogspot.com/


私もお花が大好きで、よく近所のお花やさんを覗いています。
お花には人を笑顔にする力があるとずっと思っていましたが、間違いないですね。

ガーベラ10本もあったら、その場がぱっと明るくなること間違いなしです。
お家に飾る。誰かにあげる。省エネモードで少し暗いオフィスに飾ってみる。
自分も、周りも、そして石巻の方の笑顔にも繋がる、そんな応援です。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
