東北産を買おう。食べよう。 東北に行こう。 東北の経済活動を応援します。最近始めたプロジェクト『おちゃっこ隊』の活動も紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北野菜をお取り寄せ ~農家さん支援グループ特集~

東北や茨城の農家さん支援をしているサイトが増えてきましたので、まとめました。
お野菜だけでなく、魚や酪農品などなど、どんどん広がってほしいと思います。

ごきげんファーム
イバベジの名前で既にファンがたくさんいる、茨城・福島農産物サポートプロジェクト
ついに待望のフクベジも本日登場しました。
それぞれ10種類程度のお野菜が入って、2,840円(配送料&代引手数料込み)

里山ガーデンファーム
県内の農家さんの代わりにネットで販売、配送は農家さんから直接行われます。
入荷するお野菜はどんどん変わっていますので、HPで確認してください。
やや数量が多めなので、ご近所さんで分け合うとよいと思います。

ふるさと市場
復興支援オーナー制度「旬のおまかせ野菜セット」3回のお届けで12,000円です。
1回のお届け9~12種のお野菜が入るそうです。3~5人のご家族で1週間分程度だそうです。

築地市場ドットコム
『産地応援・お買得やさいセット』を1,780円で販売中。
新鮮野菜が10品目以上、そのうち被災地のお野菜が5~7品入るそうです。

大地の会
福島・茨城のお野菜を中心に4~5品入って1,200円
単身や少人数のご家庭向き。

ベジタブルキングダム
福島の農家さんの代わりに販売を行っています。参加農家さんも少しずつ増えています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。